CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
1/6の夢旅人 二度目のありがとう
1/6の夢旅人 二度目のありがとう (JUGEMレビュー »)
本田優一郎,森俊之,樋口了一
「水曜どうでしょう」エンディングテーマ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ブログを始めたきっかけ
sbで新しいブログを作りました。
しかも別ブログではなくこちらのサブブログにしております。
とってもややこしいものになっております。

懸賞どうでしょう:懸賞版(ここのブログ)
がメインサイトで現在ここからHP版が派生しております。

このブログからさらに別ブログが派生したことになります。
しかもデザインそのままなので
別ブログに飛んだことが分からないかもしれません。

こちらでエントリーしていきたかったんですが
懸賞・アフィリエイト・どうでしょう等で既に
カテゴリーがいっぱいいっぱい。

HP版にコンテンツとして加えるには
ちと方向性の違う内容になってしまっているので
URLを変更して別ブログ化しました。
ブログスタイルをとったHPみたいな感じです。

タイトル・デザインも変えて、とも思ったんですが
そんな手間をかけている暇はなかったのでございます。
(面倒であったとも言える)
「懸賞どうでしょう」というブログの中に
「懸賞版」「カスタマイズ版」が存在するとお考えいただくと
分かりやすいかと思います。

・どうやってブログ生活を始めたのか
・sbブログって何?どうなの?
・ブログのカスタマイズ

中心のネタになります。
主に、『ブログ生活をスタートさせて
どういった流れで現在に至るか』をまとめたものでございます。

今後HP版作成についても触れていくかもしれません。
更新はかな〜り不定期でございますので
気長にお待ちくださいませ・・・

懸賞どうでしょう
〜blog(ブログ)の始め方・カスタマイズ版〜


■カテゴリ紹介

・ブログを始めたきっかけ
・sb(SimpleBoxes)とは?
・sbを利用するには
・sbを設置するサーバー比較
・何故、さくらサーバー?
・さくらサーバーの盲点
・結局どこのサーバーがいいの?
・sbの管理画面ってどんなの?
・sbをさくらサーバーに設置する
  ├ダウンロード編
  ├アップロード編
  ├アップロード後設定編
  └最終確認編
・なぜ無料ブログを止めたのか考える
・独自ドメインを取得したワケ
・HP作成に有料サーバーは必要か?
・HPをこうやって作りました
・サイト移転はツライです
・ブログ・HPでお借りした素材
・ブログ・HPでお借りしたツール
・ブログカスタマイズ
  └テンプレート

| PC・HP・BLOG | 03:28 | - | - |
ノートンかバスターか
去年3月に購入したノートンの契約更新の日が迫ってきた。

この一年間使ってきたセキュリティソフトは
ノートンインターネットセキュリティ2004です。
今年もこのままノートンで行く予定だったんですが
色々調べてみると「ノートンは重い」の記述が目立ちました。

PCの起動・再起動が遅かったり
エクセル・ワードがなっかなか立ち上がらなかったり
メール受信に時間がかかったり・・・
ノートンがそんなトコにからんでいるとは
想像もしてませんでした。
(うちのPCはコレ:メモリ256MB/HDD40GB)

実際のところ、どうなのかは比べてみれば分かると
ウィルスバスター2005インターネットセキュリティお試し版
をインストールしてみました。

これってノートンをアンインストールしなくてはならず
結構時間かかちゃったんです。

動作具合はどうなんでしょう??
多少動作が軽くなったような気もしますが
目に見えて、とまではいきません。

ネットでノートン・バスターの比較を調べてみても
ほとんどがamazonのレビューを紹介しているものでした。
(参考にならない)
詳しく記述されていたとこによると
セキュリティの機能自体はそんなに差がないようなんですね。

ノートン=細かい設定が可能
バスター=手軽で分かりやすい

個人的な所見です。
・ノートンに比べバスターの方が多少ストレス感じなくなった
(ノートンは高スペックPCでないと使いこなせないらしい)
・バスターはウィルス警告のポップアップがうざい
(ノートンはポップアップ非表示設定ができたのに・・)
・管理画面は圧倒的にバスターが見やすい・使いやすい
(つまり設定する項目が少ないんですよね)
・メール添付のウィルスはバスターは削除してくれない
(ノートンはいきなりファイルを壊してくれたんですが
 バスターは隔離しかしてくれなくて削除は手動なんです)
・翌年更新の際の費用負担はバスターの方が安い
・去年ノートン(シマンテック)のサポート対応の遅さに絶句した

まだ検討中ですが、恐らく今年は
ウィルスバスター2005を購入することになりそうです。

ウイルスバスター 2005 インターネットセキュリティ
1ユーザ
トレンドマイクロ 2004-10-22売り上げランキング : 29おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools

ノートン・インターネットセキュリティ 2005
特別優待パッケージ
(「できるウイルス対策&セキュリティ」付)
シマンテック 2004-10-15売り上げランキング : 27おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools

| PC・HP・BLOG | 21:47 | - | - |
| 1/1PAGES |