CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
1/6の夢旅人 二度目のありがとう
1/6の夢旅人 二度目のありがとう (JUGEMレビュー »)
本田優一郎,森俊之,樋口了一
「水曜どうでしょう」エンディングテーマ♪
MOBILE
qrcode
<< 12月11日の当選お届け品 | main | 12月13日の当選お届け品 >>


| - | | - | - |
12月12日の当選お届け品


(NO318)さくら海老拍手拍手拍手拍手
2日続けての「箱物」でしかも「冷凍」
ダンナ曰く「釣りエサ」のような海老でも
色々料理に使えるんですってば!

昨日記事にしました「今年の漢字」なのですが
発表されました。

今年の漢字は「災」です。
台風23号や新潟県中越地震
イラクでの人質殺害事件などを反映したもので
投票数は群を抜いたものとなりました。
2位は「韓」3位は「震」でした。
どらえもん募金でしか協力できていませんが
被災地の方々の一日でも早い復興を願ってやみません。

ちなみに、過去の「今年の漢字」は以下になってマス。

2003年 「」阪神タイガースの18年ぶりのリーグ優勝
2002年 「」北朝鮮に拉致(らち)された方々の帰国
2001年 「」米国同時多発テロ事件、対テロ戦争
2000年 「」シドニーオリンピックでの金ネダル、新硬貨
1999年 「」世紀末
1998年 「」和歌山のカレー毒物混入事件
1997年 「」山一證券など大型倒産の続出
1996年 「」O−157食中毒事件や狂牛病の発生
1995年 「」阪神・淡路大震災


聞き耳を立てる今日は「双子の日」です。
今は先に生まれた子が兄姉なんですが
130年前のこの日までは、逆だった所もあったんですって!
(先に生まれた方が弟妹だった)
その他、正月事始め(煤払い)ビタミンの日・聖ルチアの日

プレゼント織田裕二(37)樋口可南子(46)仲代達矢(72)

 人気blogランキング参加中です。ご協力お願いします・・・
| 当選お届け品 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 16:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanntinn.jugem.cc/trackback/299
トラックバック
「天」に納得、これがいい!
なんとなく触れておきたいニュースがあったので2更新目。 世相を「言葉」で表す「流行語大賞」 世相を「四字熟語」で表す「住友生命 〜創作四字熟語〜」 そしてもうひとつ、忘れてはいけないのがこれ。 今年の漢字 言葉、熟語と来て「1文字」 段々と
| }{ollow dayz | 2004/12/14 4:21 AM |