CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
1/6の夢旅人 二度目のありがとう
1/6の夢旅人 二度目のありがとう (JUGEMレビュー »)
本田優一郎,森俊之,樋口了一
「水曜どうでしょう」エンディングテーマ♪
MOBILE
qrcode
<< バイキングの日 | main |


| - | | - | - |
500円玉貯金のススメ
ウチでは500円玉貯金をしています。
500円玉貯金ルールは簡単です。

毎日帰宅時に
財布に入っている500円玉を
全て貯金箱へ移す。


これを毎日習慣として実践してます。
習慣になっているので、貯めている意識はありません。
服を着替えるのと同じ感覚でしょうか。
ウチの貯金箱はコレです。

500

5年前のクリスマスに買ってもらった
ドラえもんお菓子セットの靴貯金箱です。
現在ここに入っている数は・・・
s-IMG_2631.jpg

コレだけです。
見た目あまり貯まっているように見えません。
中身を並べてみました。

s-IMG_2633.jpg

ひと山が10枚なので5000円。
24山と2枚の他に

s-IMG_2634.jpg

記念500円硬貨あわせると、全部で121500円になります。

一昨年の秋から貯めてこれだけになりました。
いつか海外旅行に行くときのお小遣いに使う予定です。
一昨年に北海道一周旅行した時も
1年間で貯めた6万円を旅費の足しにしました。
なかなか貯まるものですよ。
貯める秘訣とコツは書き出すと長くなったので
また後日改めてエントリーすることにします。

500円玉貯金のススメ、その2

| 時事・生活 | 05:48 | - | - |
| - | 05:48 | - | - |