CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
1/6の夢旅人 二度目のありがとう
1/6の夢旅人 二度目のありがとう (JUGEMレビュー »)
本田優一郎,森俊之,樋口了一
「水曜どうでしょう」エンディングテーマ♪
MOBILE
qrcode
<< ブログを始めたきっかけ | main | 父の日 >>


| - | | - | - |
キスの日
5/23は「キスの日」です。

59年前
日本で初めてキスシーンが登場する映画が公開された日。

貴方は毎日『キス』していますか??
私は毎日め〜いっぱい『キス』しています。

10年前もそうでしたし
多分10年後、20年後、死ぬ直前までそうありたい。

「おはよう」「いってきます」「ただいま」「おやすみ」
声かけることと同じくらい
キスも大事なコミュニケーションととらえてます。
っていうか、普通に習慣となってます。

挨拶(あいさつ)の『挨』は
『自分の心を開く』こと

挨拶(あいさつ)の『拶』は
『相手に迫っていく』こと

挨拶とは
自分の心を開いて相手に迫ることによって
自分の存在を相手に確認してもらい
また、相手の存在を確認すること。


挨拶が自然にできない関係は
お互いの存在を否定しあっている関係。

キスが自然にできない関係。
それはお互いを認め合っていない証拠。

そんな関係であったことはないし
今後もそんな関係になりたくない。

将来子供ともキス(挨拶)をすると思うし
子供の前でもどんどんキス(挨拶)をすると思う。
ばーちゃん、じーちゃんのキスは
最高に素敵だと思う。
自分の親同士のキスはあまり見たくありませんが
| 時事・生活 | 06:08 | - | - |
| - | 06:08 | - | - |