CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
1/6の夢旅人 二度目のありがとう
1/6の夢旅人 二度目のありがとう (JUGEMレビュー »)
本田優一郎,森俊之,樋口了一
「水曜どうでしょう」エンディングテーマ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
オレンジデー
4/11は「オレンジデー」です。

2/14 ♀ → ♂ へ愛の告白

3/14 ♂ → ♀ へお返しをする

そして今日4/14は
「♂♀がそれぞれオレンジ色のものを贈りあい
お互いの愛を確かめ合う日


なのだそうです。

なんじゃあ、それ???

何故オレンジ色なのかというと

欧米ではオレンジが多産であることから繁栄のシンボルと
され、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いもの

なのだそうです。
商魂たくましいのはいいことですが
さっぱり普及してませんねぇ。

エントリーした手前、「知っていて何もしない」
というのも何かむずがゆいものです。
ウチでは思う存分コレで愛を確かめ合おうかな。

| 雑学 | 12:25 | - | - |
あんパンダイエット
「あんパンダイエット」なるものがあるそうです。

あんパンの「あん」は小豆と砂糖からできています。
小豆には食物繊維、たんぱく質、ビタミンB群、ミネラルが豊富です。そして重量感があるため、満腹感をもたらしてくれます。
また、砂糖の糖分は血糖値を上げて空腹感をいやす働きがあります。 


もちろん、「あんパンだけで生活する」ダイエットではなく
1日のうちの1食をあんパンにして
1日全体の摂取カロリーを下げるダイエット方法なのですね。
あんパンだけでは栄養が全く偏ってしまいますし危険です。
興味のある方はご参考くださいませ。


あんぱんダイエット84kgダイエットに成功した著者が明かす
あんぱんダイエット84kgダイエットに成功した著者が明かす
著者:さかもと聖朋 出版社:アスコム
本体価格:933円


ダイエットには「基礎代謝を上げる」ことが一番ですね。
私はスポーツをしているわけではないのですが
基礎代謝が大きいようです。
私とダンナは毎日の食事量はほぼ同じなんですが
ダンナは食べれば食べるほど太り
私はどれだけ食べても太りません。
ジョギングや腹筋でも体重の減らないダンナは
いつも恨めしそうに私のウエストを眺めておりマス。


| 料理・食べ物 | 03:29 | - | - |
賞品はプラズマTV!
BIGLOBEのストリームビンゴがスタートしました!

今回も賞品が豪華!

・ハイビジョンプラズマテレビ:ビエラ
・NEC春の新型ノートパソコン
・商品券10万円分
・デジタルビデオカメラ ハンディカム
・HDD搭載DVDレコーダー:スゴ録
・PSP
・iPod shuffle
・選べる温泉・グルメ券3万円分 

などなど「ヨダレ垂れまくり」でございます。

今回も左サイド「ビンゴはどう? 」で
私のカード状況は随時更新していきマス。

詳しい説明とお助けツールについては
こちらをご参照くださいませ。
(今回はECナビ経由の登録でもポイントは付加されません)



■このエントリーはsb版から引用しています■
| お小遣い・アフィリエイト | 03:18 | - | - |
宝くじ当選!
のネタのコラムを追加いたしました。

ここ最近はそこそこ当てていただいておりまして
●千万当選!なんて結果が目の前に迫っているような・・

宝くじはジャンボしか買わない主義なんですが
4月11日(月)発売の
「新潟県中越大震災復興宝くじ」
またまたバラ10枚で挑戦です。

普通に開催される宝くじに投じた購入者の代金は
どうやら各自治体の「無駄な公共事業費」
に使われることもあるようなので
こういった「復興」や「義援」目的のくじには大賛成です。
(といっても、バラ10枚分だけですが)
儲けたお金は全て生活に困っている方への復興の為に
使っていただきたいと思います。
お偉いさんの私腹こやしの結果になりませんように・・・

| 時事・生活 | 15:36 | - | - |
ドラえもん、ありがとう
漫画といえば、ドラえもん。
明日18日の2時間スペシャルが現声優陣最後の放送です。
(25日に2004年公開の映画放送がある)
TVで放映されたドラえもんは全部で1987回になるらしい。
今までの最高視聴率は31.2%らしいのですが
恐らくこれを超えちゃうんじゃないでしょうか?

新しいドラえもんの声は賛否両論ありますが
私は「いいんじゃないか」と思います。
デザインも一新されるようですし
私的にはイメージあっているように思えます。
5年10年経っても変わらぬ声であることを期待します。
(特にNEWジャイアンの木村昴さんに)

将来自分に子供ができた時に、一緒に楽しむであろう
ドラえもんの声が生まれる瞬間を目の当たりにするのは
とってもワクワクします。

声優陣の方の平均年齢は68.5歳。
25年もの長い間、本当に楽しませていただきました。
明日はTVの前で「お疲れ様でした」と言いたいですネ。

→速報!ドラえもん新声優決定
→番組からのお知らせ「ファンのみなさまへ」
| 時事・生活 | 23:00 | - | - |
<< | 3/43PAGES | >>